忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵の通信販売

2009年01月14日
ギャグバイオ日和 レオンの世界





名探偵
名探偵(めいたんてい)とは推理小説などに登場する手に入れた情報や証拠をもとに推理を行い真実を探り出し、事件を解決へと導く存在のことである。名「探偵」とはなっているが探偵を職業としない名探偵も多い。<br/>名探偵の歴史はエドガー・アラン・ポーが生み出したオーギュスト・デュパンより始まるとされている。デュパンが初登場した短編『モルグ街の殺人』は世界初の推理小説とも言われている為、その歴史はミステリとともに始まったと言えるかもしれない。<br/>そしてその四十数年後にはアーサー・コナン・ドイルがシャーロック・ホームズを生み出す。ホームズの存在は名探偵という存在を一般化し、その後ミステリ界には数多くの名探偵が生まれることとなる。<br/>




●名探偵コナン36・37巻


名探偵コナン36・37巻名探偵コナンの揺れる警視庁 1200万人の人質ででてきたEVITの文字は何を示しているんですか。


続き
---









ビーヴィジョン 名探偵コナン PART17 vol.2













★ ビーヴィジョン 名探偵コナン PART17 v 名探偵コナン PART17 vol.2 (ONBD-2109) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2008/10/24『週刊少年サンデー』連載の人気マンガのアニメ化シリーズ。小学生のカラダにされてしまった高校生の通称“江戸川コナン”。彼のフットワ



・・・もっと見てみる





---












● 【謎解き・理屈パズル・次回予告】 B美は母と、今で..


【謎解き・理屈パズル・次回予告】





B美は母と、今で名探偵アニメの次回予告を観ている。








探偵Xが、恋人Yと山荘でのクリスマス・パーティに招かれる。


先に山荘にいたのは父A、母B、娘C、執事D、息子Eだった。





ところがクリスマス・イブに、息子Eが殺されてしまう。


犯人はクリスマス・イブに山荘にいた誰かだった!!





父A「B、おまえが犯人だろう」


母B「なによ、Aこそ犯人でしょ?」


娘C「パパ、ママ、やめてよ! きっとDが犯人よ」


執D「失敬な。お兄さんと仲が悪かったお嬢さんこそ犯人ではないですかな」





推理を開始するXとY。


ところがYは、捜査中に後ろから犯人にバットで殴られてしまう。





XはYの枕元でうなだれる。


X「君を危険な目に・・・。もう探偵なんてやめる!」


YはXの手を握り締めてささやく。


Y「あきらめないで。犯人を当てることができるのは、あなただけよ」





Xは犯人を全力で捜す決意を固めたのだった。





次回「探偵として」お楽しみにー!








 母「B美、次回が楽しみね」


B美は不思議そうに尋ねた。


B美「犯人はわかったけど・・・もしかして次が最終回?」





※20回答か9日深夜


続き
---






みんなの就職活動日記 毎日就職ナビ


日経225先物 がんばります


通信教育講座大学





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: