忍者ブログ

[PR]

2018年11月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんまの名探偵の格安通販

2009年01月24日
【死ぬ10シリーズ10】#99のお知らせ【ワラフィン】





さんまの名探偵
Plat ファミリーコンピュータ<br/> Dev ナムコ<br/> Pub ナムコ<br/> Date 1987年4月2日<br/> Genre アドベンチャーゲーム<br/> Play 1人<br/> Media 1.5Mbitロムカセット カセット<br/>『さんまの名探偵』(―めいたんてい)は、ナムコが1987年4月2日に発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。<br/>タイトルにもなっている明石家さんまの他、吉本興業の実在の芸人をゲーム中に数多く登場させたコマンド選択式アドベンチャーゲーム。プレイヤーはさんまの助手となって、聞き込みや捜査を行いながら犯人を追う。吉本の各キャラクターの個性を存分に引き立たせた秀作で、秀逸なキャラクターゲームの代表作として語り継がれている。所々にギャグ要素も盛り込まれている。メインキャラクター(さんま)が探偵でプレイヤーが助手という構図は『ポートピア連続殺人事件』の逆であり、一種のオマージュと思われる。<br/>




●さんまの名探偵について、このゲームは子供の時にやったことがあります。かなりお....


さんまの名探偵について、このゲームは子供の時にやったことがあります。かなりおもしろいゲームでした。そこで疑問に思います?Wiiにバーチャルコンソールで、リメイクされるのですか?されなかったら、ショックです。


続き
---









【中古】FC さんまの名探偵













【中古商品】になります。箱・説明書が揃っている状態です。研磨・清掃・動作チェック済みです。多少イタミがある場合もございます。古い機種になりますので内蔵のバックアップ電池切れは、ご了承くださいませ。



・・・もっと見てみる





---












●簡単なゲームソフトを、任天堂DSか、携帯アプリで企画..


簡単なゲームソフトを、任天堂DSか、携帯アプリで企画・制作して世の中に発表するのが、僕の夢です。とは言え、自分で開発することができないので、ソフトハウスに委託するしかないのですが、開発費って大体いくらくらいかかるものなのでしょうか?


イメージ的には、アクションゲームではなく、「さんまの名探偵」とか、「ときめきメモリアル」とかみたいに、場面場面で決断し、シナリオが変わっていくようなゲームを考えています。


DS・携帯それぞれ分かる範囲でお願いします。もし可能でしたら、具体的なゲーム名と開発費が分かればすごく嬉しいです。


続き
---






健康 保険 医療 食品 女性のための


楽天 大好き


グルメ取寄 ぴあウォーカー





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: